いきなり始めたエル・ツナ日記

人も犬も大の苦手ブレンハイムのエル(♀)と人も犬も大好きなブラタンのツナ(♂)毎日賑やかに北海道の地でのんびり幸せな生活を送っている日々を綴っていま~す。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情

今日は夕方から天気が荒れています。明日はもっと酷くなるみたいですね。

さて今日はエル・ツナのトイレについて書きたいと思います。

うちのエルさんとツナ君はオシッコはきちんと自分のハウスに置いてあるトイレで用を足すのに
ウ○チに関しては2キャバともトイレでしません

ツナ君最初の頃はキチンとトイレでしていたのに今はここでします、
ツナのハウスinトイレ
いつも惜しいのです。多分最初出来ていたツナはエルの真似をしているのではないかと思います。
ほんと真似しなくて良い所ばかりツナはマネッコするので困ります。

エルはここで行ったり来たりの繰り返しをしてする定位置を決めないとウ○チが出ません。

この行為はほぼ最初の頃からです。
エルはとりあえず自分のハウスが汚れる事が大嫌いなのでまずハウスに置いてあるトイレでする事はありません。
何度もトイレでするまでハウスから出さないようにしたりしてましたが、エルも頑固な性格なのか意地でもしませんでした

ツナは半々位の割合で外すので外さないように気をつけてみてあげたいと思います。

お二人さん変なとこバッカリ真似し合わないで下さいナ♪♪
Photo0052.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうかな?

先日ジョイフルに行ってきました。
ウキャー
暇つぶしがてらいつもは旦那とエル・ツナ連れて何度も来た事はあったけど一人でエル・ツナを連れて行くのは初めてだったから大丈夫か心配だったけど、何とか店内を見て回ることが出来たので色々な物を物色しながらいたら、良さそうなもの発見

それはこちらです
どうかな?

うちの2キャバさんはドライヤーが大の苦手でジッとしていないのでいつもシャンプー後に乾かす作業が大変だったのです。
これならドライヤーの時間多少は短縮出来るかなと思い購入してみました!!
まだ使用していないので次のシャンプーでどんなもんなのか試してみたいと思います。
これからドンドン寒くなるからお風呂上りに寒い思いをさせて風邪引かないようにしないと

ちなみに5号がエルで4号がツナのバスローブになります。
おそらく今月で8ヶ月のツナはもういいとこ体格がこれ以上大きくならないかな
と思ってこのサイズにしました。
それにしても、ツナはいつになったらキャバリアらしい毛になってくるのかしら???
今の所あまりゴージャスになる気配は微塵もありません

ダックス?
その為か良くダックスフンドに間違われます。
足・・・長いのにね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭います(+o+)

という事で本日はシャンプーDAYに決定しました。


まずは年上のエルさんから♪



エルに「お風呂入る??」というとメチャクチャ喜んで急いでお風呂場にダッシュして行きます☆
相当好きみたいです!

続きましてお次はツナ君♪



ツナにもお風呂というとエルの真似が大好きなツナはエルと同じように猛ダッシュでお風呂場に行きます。ですがお風呂場に入って戸を閉められた瞬間に我に返り「これか~」という感じでホンの少し落胆しながらも気持ち良さそうに入ります(*^_^*)

お風呂から上がったらお二人さんとも色々な所に体を擦りつけまくります。
みなさんのお家のワンちゃんもそうなのでしょうか??


綺麗になったエル・ツナ(^_-)-☆


ツナ君ブレブレね・・・・・


さて明日はエガメがお仕事がお休みなので、エル・ツナ連れてどこかお出かけしたいと思いま~す(*^^)v


| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**眺めるには**

エガメ家は2世帯住宅の2Fに住んでいる為エル・ツナが外を眺めるには台に乗らなければ見ることが出来ません。

そんなエルツナ用にテーブルにクッションを引いて即席展望台を窓際に置き好きなときに眺めらるようにしています。




家の前が公園なのでよく他のお家のワンちゃんが遊びに来る度にエルはワンワン吠えています!!
目の前にすると吠えるなんて事は絶対出来ないけど遠いと強気なエルさんです☆☆☆



ツナ君は何でもエルのマネが出来れば満足だもんね☆




| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近(^^)v

元々性格的な物なのか、パピーの頃に病気がちで社会化のとても大事な時期にほとんどと言って良いほど他のワンちゃんと接する機会をもてなかった事が大きいのかエルはとても動物全般的に大の苦手です(^_^;)

なので、ツナを迎えるにあたってとても夫婦二人で悩みました((+_+))

このまま1匹のままワンちゃん同士のコミュニケーションの楽しさ等を知らないでもいいのか・・・

エルにとって何が一番いいのか、もし次にワンちゃんを迎えたとしてもエルは一生馴れる事はないのかもしれない***

そうこう考えているうちにツナに出会いその場でツナとエルを試しに合わせて見た所初めてエルが顔を背けずにツナに興味を示したのを見てこの子を新しい家族として迎えたいと思い連れて帰りました。。。

ですがやっぱり最初の何時間かは自分のハウスからエルが出てこなくなってしまってエルは受け入れられないかなととても心配しましたが少しずつ少しずつですがお互いの距離が縮まっていきました。


最近では最初の頃には考えられない2ショット♪






おもちゃを取り合ったりまで出来るようになりました★



相変わらず他のワンちゃんは駄目ですが(~_~;)
それでもエルにとって私達夫婦だけでは無くツナと言う心の許せる存在が1匹増えたことは非常に嬉しいです。


| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

