いきなり始めたエル・ツナ日記

人も犬も大の苦手ブレンハイムのエル(♀)と人も犬も大好きなブラタンのツナ(♂)毎日賑やかに北海道の地でのんびり幸せな生活を送っている日々を綴っていま~す。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん家♪

新年のご挨拶に旦那の実家へ行きました。

出かける時にエル・ツナにおばあちゃん家に行く?と言うと
凄い勢いで飛び起きてドアにダッシュして行きます
Photo0065.jpg


2匹とも大のおばあちゃん好き
旦那のお母さんも孫のようにエル・ツナを可愛がってくれます。
なので特に用事もないのにしょっちゅう遊びに行ってます

この日遊びに行ったときは旦那の妹のお家のダックスフントの「コジロー」♂も遊びに来ていました。
Photo0543.jpg
とっても人懐っこく犬も大好きな子でエル・ツナと遊びたくて一生懸命アピールするんだけど、
犬嫌いのエルはもちろん相手には出来ず、ツナも元気良すぎるコジローに圧倒されて我家の子達はイスから降りられず・・・・
Photo0551.jpg
遊んで貰えなかったコジローはずっとイスの下で2匹が降りて来るのをひたすら待ってました。
最後まで降りることはなかったけど
Photo0557.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| お出かけ | 01:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

Photo0468.jpg
新年明けましておめでとうございます
あっという間に2010年が終わり2011年。

2010年はツナが我家に仲間入りしたり、ブログを初めてたくさんの方とお知り合いになれたりととても素敵な1年でした。

2011年も良い事がありますようにと思いジョイフル神社でお参りをと思って行ったら何とそこで
ここなご日記の心君と和君にお会いする事が出来ました(嬉)
2人ともお正月らしく袴を着ていてとってもラブリーでした
Photo0561.jpg
Photo0581.jpg
エル・ツナもここちん・なごちんに会えて嬉しぃ年始めになりました。
また遊んで下さいねぇ~~★

カフェでエルツナはロールケーキを食べて帰ってきました。
Photo0558.jpg

みなさん今年もエル・ツナを宜しくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出かけ | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪&お初☆

Photo0447.jpg
今日はクリスマス
とっても寒い中、エガメ家は千歳にあるレラにエル・ツナ連れてショッピングをしに行きました

レラには来年の干支である年賀状用のウサギの服を買いに行きました
もっと早く用意すれば良いのにのんびりしすぎて今頃になって大慌てで今日までに年賀状を作成して出さないと1月1日には届かないのに未だに完成せずどちらにしても遅かった~~~~~
でも可愛いウサギの服が買えて良かったです☆☆


さてさて、レラで今日は寒い事もあり初めてドッグカフェに入りました
Photo0451.jpg
なんせかんせ初めてなので、エルツナというよりはツナのマナーベルトを忘れてしまいマーキングが気になり落ち着きませんでした。


エル・ツナにはクリスマスなのでミートローフをオーダーし早速運ばれて来た物をガツガツ食べてました。
Photo0450.jpg
食べ終わったらツナはすぐにオシッコの危険を回避する為、主人のお膝にON
Photo0445.jpg
今度行くときはきちんと準備をしてからユックリくつろぎたいと思います

夜にはクリスマスのお楽しみ・・・
Photo0525.jpg
小さいケーキがエル・ツナ用のケーキ今はこんなに可愛いケーキが買えるんですね

エルもツナも無心で食べていました。
Photo0529.jpg
Photo0527.jpg
まだ余ってるので明日もまた食べられるよ★

プレゼントは今日買えなかったから近いうちに買いに行こうね


気づけば1ヶ月以上とっても久しぶりの更新となってしまいましたエガメがここ1ヶ月体調不良で入院したりとかで全然更新できませんでした
今はすっかり良くなったのでまたチョコチョコ更新していきたいと思います

         HAPPYMerryChristmas

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| お出かけ | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYな1日♪

この間の祝日にアズールさん1周年記念のイベントを行っていたので、行ってきました。

この日はMOBBYさんも出店との事で楽しみで朝からワクワクしていました。
入ってすぐに可愛い服がたくさんあってメチャクチャ目移りしてしまいました☆
今回はエル・ツナ用の冬用のコートなんかあればいいなと思っていたらありました(*^_^*)
Photo0436.jpg
はエル用バーバリー柄で一目見て気に入りました。
Photo0437.jpg
はツナ用体の色が黒いツナには赤が映えていいかなと思い即買い。
その他にも・・・
Photo0440.jpg
Photo0438.jpg
Photo0439.jpg
自分達の物も購入
黄色いパーカーの他にも同じものを色違いで2枚購入、買い占めてしまいました(笑)
お安くして頂き有難う御座いました。
太っ腹な事にエル・ツナにおもちゃもくれました。
Photo0432.jpg
めちゃくちゃ気に入って毎日自分でおもちゃ箱から持ってきては遊んでます。
Photo0430.jpg

それからこの日一番楽しみにしていた事があってそれは何と・・・
いつもブログで見ていたここなご日記の心君と和君に会えるかもと期待に胸膨らませていたら会えました~~~~~
もう、エガメ感動でめちゃくちゃ嬉しかったです~~~~
Photo0382.jpg
Photo0391.jpg
ツナとたくさん遊んでくれて有難う☆☆
写真ヘタクソでこんな写真しかなかった
Photo0423.jpg
ここちんなごちんはきちんと待ってられるのに何を思ったかツナは後ろに下がり、エルはフレームアウト
ritzさんにも会えてたくさん色々お話聞けて楽しかったです。
ありがとうございま~す。
また、お会いできる機会があればおねがいしま~ス♪

最後に1周年記念品でブランケット頂きました(*^^)v
Photo0434.jpg
大切に使わせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| お出かけ | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きだよ

昨日の続きになりますが、ニセコで首輪を作って帰ろうかと思っていたのですが店員さんにすぐ近くで催し物をやってるとの情報を得たので行ってきました。

教えていただいた場所は高橋牧場 ニセコミルク工房という所です。

こちらの敷地(屋外)でバザーや色々な食べ物のお店が出店していました。
今の時期はかぼちゃの食べ物がたくさんあってかぼちゃ好きのエガメとしてはとても魅力的でした(*^_^*)

この敷地内にはお店がいくつかに分かれてありました。
Photo0164は
Photo0165たここでは「とんぼ玉」を作れます。

可愛い雑貨などがたくさんあって何時間いても飽きなさそうなお店でした。
ユックリ見たかったのですが、エル・ツナが車で待機していたので早々に切り上げて
最後にミルク工房さんで季節限定のアイスを買って車に戻りました(^_-)-☆
Photo0166な
上がマロンで下がかぼちゃのアイスです。
マロンのアイスはゴロットした栗が入っていてメチャクチャおいしかったですよ~~~

この他にシュークリームとプリンを購入してきましたぁ(^^)v

雨降りでなければ京極で水でも汲んで帰ろうかと思っていましたが生憎の天気だったので断念
Photo017や
羊蹄山もこの通り雲がモクモクです。

帰りに楽しみにしていたここに寄り
Photo0190.jpg
あげいもとかぼちゃ餅を買って食べました~。
これまたメチャクチャ美味しかった~~~~

天気が良ければ公園にでも行って思いっきり遊ばせてあげたかったのですが、雨ふりだったので残念でした。
Photo0194.jpg
でもみんなでお出かけできるのはホントに楽しいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





| お出かけ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

