いきなり始めたエル・ツナ日記

人も犬も大の苦手ブレンハイムのエル(♀)と人も犬も大好きなブラタンのツナ(♂)毎日賑やかに北海道の地でのんびり幸せな生活を送っている日々を綴っていま~す。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

今月の11月10日はエルの3歳の誕生日でした

エガメ、仕事が忙しく誕生日の日もプレゼントもケーキも何も用意してあげる事が出来なく、
申し訳ない気持ちで帰宅しました

とりあえず、エルには朝一で「エルちゃん3歳の誕生日おめでと~」と言ってありましたが帰宅後もう一度「エルちゃん3歳の誕生日おめでと~」と言いました。
このときエルはシッポブンブンで答えてくれました。

その後普通にご飯を食べながら、旦那にエルの誕生日なのに今日何もしてあげられなくて可哀想だね・・・
なんて話して仕事が休みの日にお祝いしてあげようなんて話していました。

ご飯も終わりフ~っと一息ついていたら旦那がなにやら違う部屋に行き何してるのかな?
なんて思っていたら何と・・・・・

ジャじゃ~んと言ってエルの為にプレゼントとケーキを用意してありました
これにはエガメもビックリしました。

と言うことでこの日にきちんとエルの誕生日をしてあげることができました
旦那がエルに買って来た物はこちらです
Photo0366a.jpg
なぜにトイレなのかというと・・・
それはツナがエルのトイレを使うからです。
ツナにはツナのトイレがきちんと用意してあるのですが、なんせかんせエルと一緒がいいツナはエルのトイレを勝手に拝借して用を足します。
なので、エルに綺麗な可愛いピンク色のトイレをプレゼントしたみたいです(笑)

お次はケーキ
Photo0404.jpg
プレートに「エル」と書いてありエガメが興奮してしまいました
このケーキは人間用なので夫婦2人で食べました。
エル・ツナ用にはこちらのケーキをあげました。
Photo0409.jpg
2匹ともガツガツ食べてました。
Photo0411.jpg
Photo0412.jpg

食後の後はもう一つの誕生日プレゼントのボールで遊びました。
エルのプレゼントですがツナが我が物顔で即効奪い取って遊んでます。
Photo0376.jpg

そんなこんなで・・・
★★★エル歳おめでとう★★★
Photo0403.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









| エル・ツナ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察結果。

この前ツナが絶不調で下痢が続いて元気もなかったので次の日まで様子を診ていましたが全然良くならなかったので、旦那に病院に連れて行ってもらいました。

診断結果はストレスから来る下痢との事・・・

体調に変化をきたすまで気づいてあげられなくてホントに申し訳ない・・・


原因は恐らく先住犬であるエルを一番に考える余りツナに相当なストレスが掛かったんだろうと思います。
いつも元気過ぎる位元気なツナなので、大丈夫だろう大丈夫だろうの思いでいました。

今回こういう事があって初めて多頭飼いの難しさに直面しました

病院に行き注射2本と貰ってきた薬で今はもう下痢も収まりツナはいつもの元気なツナに戻りました
まだ一応薬は継続していますが、何より遊んで貰う事が大好きなツナなのでたくさん遊んであげたいと思います。
Photo0417.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| エル・ツナ | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶不調

気づけばもう11月ですね。
気温もだんだん下がってきてここ最近は寒~いばかり言ってるような気がします。

寒さでなのかツナが今日の朝からお腹を下して下痢ピ~ピ~(~o~)
いつもは元気の塊のツナなので、とっても心配です
今日は病院も休みの日だったので連れて行けずとりあえず前にエルがお腹の調子が悪かったときに貰っていた薬を飲ませて様子を見ています。

とりあえず今は落ち着いてストーブの前で寝ています
Photo0368.jpg
いつもはめちゃくちゃ暑がりのツナですが珍しくストーブの前で寝るってことは相当体調が悪いんだろうなと思います。

エルもツナが調子悪いのが分かるのか今日はツナにチョッカイかけられても全くガウガウしませんでした
Photo0366.jpg

今日は特別にツナも一緒にベッドで寝ようと思います。
Photo0369.jpg

でもオシッコだけは勘弁してね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| エル・ツナ | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来。

今月もあっという間にもうすぐ10月も終わってしまいますね

最近は寒くて朝なかなか布団から出られない日々を送ってます。

さて本日はエル・ツナの名前の由来を書きたいと思います

まずはエルから・・・
エルが我家に来た時名前を何にしようかとても悩み中々決まりませんでした。
帰りので色々な看板なんかで可愛い感じの名前があったらこれはどうかあれはどうかとひたすら悩みまくっていました

ですが、エガメはその当時にやっていた「デスノート」の松山ケンイチさんが大好きでその役の「L」も大好きだったので付けるならエルがいいと思っていました。
只、そう言うと反対されると思い、その時は「セサミストリート」の「エルモ」って可愛いよね
とエルモ好きな旦那にいい、少し変えて「エル」にしようと言いました。
なので暫くの間はエガメは「デスノート」の「エル」・旦那は「セサミストリート」の「エルモ」のエルだと思っているので友達なんかに何でエルなのと聞かれるとお互い違う由来を答えていました
今ではデスノートのエルが名前のほんとの由来になっています。
IMG_1218_convert_20101030232518.jpg
IMG_0955_convert_20101030232756.jpg

ツナはすっごく単純で誕生日が2月7日という事で「27」で「ツナ」になりました。
やはり2番目は若干適当さが出てますね
でも今ではとっても可愛い名前で気に入っています。
IMG_1219_convert_20101030232325.jpg
IMG_1223_convert_20101030232424.jpg
茶色い部分もツナ缶っぽい感じが出てるね~
って少し理由も付けてみたりなんかして

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| エル・ツナ | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参った(;一_一)

我家のエル・ツナさんは悪戯が超大好き<(`^´)>

その為エガメ家はドンドン家中が破壊されていきます
Photo0355.jpg
このテーブルはエルが主に破壊しました、どうせまた新しいの買っても壊されそうなのでこんなに酷い状態でも使用してます
続きまして
Photo0353.jpg
この5.1chもボロボロこれはエル・ツナの協同作業
Photo0354.jpg
エルが終わるのを横で待ってるツナ君。こういう時だけはいい子で待ちます。

Photo0356.jpg
この壁はツナの仕業!!
エルは壁とかに興味を全くと言って良いほど興味を示さなかったのでこれをやられた時は正直ビックリしました。思わず「猫か!!!」とツッコんでしまいました(笑)
Photo0324.jpg
Photo0331.jpg
物入れから出た紐を一生懸命引っ張ってます
Photo0341.jpg
最後はマジックテープを剥がして蓋に顔突っ込んで中身を物色
エルが後ろで何やってんだって顔で見てますがいつもはエルも、一緒になってこの作業をします

次は何が標的になるのか日々冷や冷やしながらの毎日です(・。・;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| エル・ツナ | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

