いきなり始めたエル・ツナ日記

人も犬も大の苦手ブレンハイムのエル(♀)と人も犬も大好きなブラタンのツナ(♂)毎日賑やかに北海道の地でのんびり幸せな生活を送っている日々を綴っていま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶不調

気づけばもう11月ですね。
気温もだんだん下がってきてここ最近は寒~いばかり言ってるような気がします。

寒さでなのかツナが今日の朝からお腹を下して下痢ピ~ピ~(~o~)
いつもは元気の塊のツナなので、とっても心配です
今日は病院も休みの日だったので連れて行けずとりあえず前にエルがお腹の調子が悪かったときに貰っていた薬を飲ませて様子を見ています。

とりあえず今は落ち着いてストーブの前で寝ています
Photo0368.jpg
いつもはめちゃくちゃ暑がりのツナですが珍しくストーブの前で寝るってことは相当体調が悪いんだろうなと思います。

エルもツナが調子悪いのが分かるのか今日はツナにチョッカイかけられても全くガウガウしませんでした
Photo0366.jpg

今日は特別にツナも一緒にベッドで寝ようと思います。
Photo0369.jpg

でもオシッコだけは勘弁してね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| エル・ツナ | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツナちゃん大丈夫?
いつも元気な子が具合悪いと心配ですね。
きっとエルちゃんもツナちゃんの様子で
なにか感じとってるよね。
お大事にしてくださいね~!!

茶々丸家も具合の悪い時は一緒に寝ます。
夜、急変しても分かるように。

| 茶々丸母 | 2010/11/09 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

茶々丸母さん

ご心配頂きありがとうございます。
今はツナ落ち着いて寝むれているみたいです。
まだお腹キュルキュルゆってるので安心は出来ないですけど、
寝れてるって事は少しは良いのかなと思って様子を見ています。具合が悪いときはやっぱりすぐに何かあっても気づいてあげられるように側にいてあげたくなりますよね★

| エガメ | 2010/11/09 01:12 | URL |

ツナくん心配ですね。
起きたら良くなってるとちょっと安心ですが・・・
どうしたんでしょうかね。
エルちゃんも何かツナくんの異変を感じ取っているんですかね!!!

ツナくんはいつもは一緒に寝てないんですか?
家のエルは最近は一緒に寝ちゃってます*ー*

ツナくん早く元気になってね!!
お大事にしてください!!

| クロウサ | 2010/11/09 23:58 | URL |

いつも元気いっぱいの子が元気がないと心配ですよね。
わんこたちは痛いだとか何だとか言えない分こちらが察してあげないといけないんですもんね。
ツナくんの元気が戻るように我が家の8キャバパワーを送りますからね!!
早くよくなりますように・・・

| mayu | 2010/11/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロウサさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
次の日もツナの体調治らずお腹を下していたので病院に連れて行きました。
結果からいうとストレスが原因とのことでした↓
ツナはいつもハウスで寝ています。

エルちゃん一緒に寝てるんですねこの事があってからツナも一緒に今は寝ています。

薬のんで又元気なツナに復活しました(*^_^*)


mayuさんへ

8キャバパワー有難うございます。
今回ツナの下痢の原因はストレスからくるものでした(ToT)
体調に変化をきたすまで気づいてあげられなくて可哀相なことをしてしまいました。

今は病院で薬を貰い元気なツナに戻りました。
話せない分気をつけてみてあげないと駄目ですね。

| エガメ | 2010/11/12 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erutan1tsunatan2.blog94.fc2.com/tb.php/28-e868571d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

