いきなり始めたエル・ツナ日記

人も犬も大の苦手ブレンハイムのエル(♀)と人も犬も大好きなブラタンのツナ(♂)毎日賑やかに北海道の地でのんびり幸せな生活を送っている日々を綴っていま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

今月の11月10日はエルの3歳の誕生日でした

エガメ、仕事が忙しく誕生日の日もプレゼントもケーキも何も用意してあげる事が出来なく、
申し訳ない気持ちで帰宅しました

とりあえず、エルには朝一で「エルちゃん3歳の誕生日おめでと~」と言ってありましたが帰宅後もう一度「エルちゃん3歳の誕生日おめでと~」と言いました。
このときエルはシッポブンブンで答えてくれました。

その後普通にご飯を食べながら、旦那にエルの誕生日なのに今日何もしてあげられなくて可哀想だね・・・
なんて話して仕事が休みの日にお祝いしてあげようなんて話していました。

ご飯も終わりフ~っと一息ついていたら旦那がなにやら違う部屋に行き何してるのかな?
なんて思っていたら何と・・・・・

ジャじゃ~んと言ってエルの為にプレゼントとケーキを用意してありました
これにはエガメもビックリしました。

と言うことでこの日にきちんとエルの誕生日をしてあげることができました
旦那がエルに買って来た物はこちらです
Photo0366a.jpg
なぜにトイレなのかというと・・・
それはツナがエルのトイレを使うからです。
ツナにはツナのトイレがきちんと用意してあるのですが、なんせかんせエルと一緒がいいツナはエルのトイレを勝手に拝借して用を足します。
なので、エルに綺麗な可愛いピンク色のトイレをプレゼントしたみたいです(笑)

お次はケーキ
Photo0404.jpg
プレートに「エル」と書いてありエガメが興奮してしまいました
このケーキは人間用なので夫婦2人で食べました。
エル・ツナ用にはこちらのケーキをあげました。
Photo0409.jpg
2匹ともガツガツ食べてました。
Photo0411.jpg
Photo0412.jpg

食後の後はもう一つの誕生日プレゼントのボールで遊びました。
エルのプレゼントですがツナが我が物顔で即効奪い取って遊んでます。
Photo0376.jpg

そんなこんなで・・・
★★★エル歳おめでとう★★★
Photo0403.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| エル・ツナ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エルちゃん。3歳おめでとうございます!!

ケーキみんなで美味しくいただいたようですね。
これからも元気で過ごしてくださいね☆

| クロウサ | 2010/11/18 23:33 | URL |

わぁ~♪私ももう1度言っちゃおう…
エルちゃん3歳のお誕生日おめでとう!

朝1番に大好きなママにお祝い言ってもらえて
プレゼントにケーキもあって幸せだねエルちゃん♪
それに人用のケーキまであるなんて~
パパさん優しいですね★
ツナくんも誕生日のお祝いにいっぱい遊んだのかな♪
エルちゃんとケーキのお写真好きです☆
ぺろんちょエルちゃん可愛い(〃▽〃)

| きぃ☆ | 2010/11/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

ritzからももう一回、
エルちゃんお誕生日おめでとう♪♪
優しいパパさんママさんでよかったね~~
ツナちゃんとも仲良くね~~
美味しそうなケーキ、と思ったら人間用だったのね。

エル・ツナちゃんトイレは別々で使っているの?
家は2個あるけどどっちも一緒に使うよ。
教えたらちゃんと自分用って分かるのかな?
我が家はもうダメですね(泣

| ritz | 2010/11/19 21:18 | URL |

コメント有難うございます。

クロウサさんへ

お祝いして下さり有難うございます。

ケーキ美味しかったですよ。
エル・ツナもバクバク食べてましたよ~~
食べるの遅いツナも初めて食べる味に食いついてエルのケーキまで
取ろうとしてました☆
初めて見る光景でお互い必死な姿がおかしかったです。

| エガメ | 2010/11/19 22:08 | URL |

コメント有難うございます。

ritzさんへ

何度もお祝いしてくださって有難うございます。
エルの誕生日なのに美味しそうなケーキは全部人間様ようで完食しました(笑)

エル・ツナはトイレ一応別々ですよ~
エルが綺麗好きだから汚されるのが嫌みたいなんです。
なのでツナにトイレ使われるとエルは嫌過ぎてその辺でしてしまったりするんです↓

ここなご君はトイレ一緒なんて仲良しですね☆
うちもそういう関係になってもらいたいな!(^^)!

| エガメ | 2010/11/19 22:16 | URL |

コメント有難うございます。

きぃさんへ

2回もお祝いして頂きありがとうございます♪
うちの旦那はエルにメロメロで超溺愛してます(笑)
ツナはエルよりも一杯遊んでましたよ~~
なんせ奪い取りましたから・・・
でもエルが興味示さなくなるとツナも楽しくなさそうにするんですよ。
ホント2匹の関係を見てるのは楽しいです。
ペロンちょエルの写真、最近カメラに連射機能が付いてる事をしり激写できました。
私もお気に入りの1枚になりました☆

| エガメ | 2010/11/19 22:24 | URL |

遅くなりましたが・・・エルちゃん!3歳のお誕生日
おめでとう~♪♪
いつまでも、ツナちゃんと仲良くね~!

パパさんのプレゼント♪嬉しいですね~!!
そしてやり方が憎いね~♪♪
エルちゃんはとっても嬉しかったと思います。
ツナちゃんもね!
ケーキに名前があるって幸せ~!!

| 茶々丸母 | 2010/11/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます。

茶々丸母さんへ

お祝いして下さりありがとうございます~☆

旦那のプレゼント嬉しかったですよ~。
エルもメチャクチャ喜んでましたよ(*^_^*)

もちろんツナも♪
ほんとにケーキに名前あるのは幸せですね!(^^)!
こういうサプライズは大歓迎ですね♪

| エガメ | 2010/11/25 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erutan1tsunatan2.blog94.fc2.com/tb.php/30-ab78e974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

