いきなり始めたエル・ツナ日記

人も犬も大の苦手ブレンハイムのエル(♀)と人も犬も大好きなブラタンのツナ(♂)毎日賑やかに北海道の地でのんびり幸せな生活を送っている日々を綴っていま~す。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪作り☆彡

朝7:00に家を出発
Photo0160さ     Photo0159о
まだ寝ぼけているツナと2度寝中(笑)のエルを乗せて着いた場所は・・・・


前々から行ってみたいと思っていたfan funさんです。
fan fun
こちらでは手作りでオリジナルの首輪が作れるお店との事でワクワクしながらお店に着きました。

店内に犬を連れては入れませんが駐車場がすぐ隣で窓からエル・ツナの様子を見ながら出来たので車内にいても余り気にせずに作業が出来ました。

作業に入る前に首輪の素材選びから始まります。
素材は、カラフルなレザータイプ(色は色々あり)と牛ヌメタイプの物から好きな方を選びます。
我家は牛ヌメタイプを選びました。これは使えば使う程色が変わり味が出てくるとの事で余り迷わず決定しました。

次に金具部分も2種類あり四角か少し丸みがある物とを選ぶ事が出来ます。
こちらは我家は四角いタイプを選択。

大体の物が決まったらここから首輪作りがスタートです。
最初は端切れを使い皮に刻む刻印の練習をします。
中々、力加減が難しく何度か練習をさせて頂きました。

さて、ここからが本番でエガメはツナの首輪担当、旦那はエルの首輪担当で首輪作りスタート
作るのに夢中になりすぎて作る工程は全く写真に収めていません

いざ、首輪を目の前にして自分でデザインを考えながら文字や柄を彫るとなると、まずどこから手を付けていいのか悩み暫く考えこんでしまいました

何とか旦那と2人で試行錯誤しながら約30分位で完成しました。
完成
Photo0223.jpg
Photo0227.jpg
オプションでハートピンその他にもまだ付けられる物がありました。
我家はこんなかんじで付けました

そんなこんなで世界に一つだけの首輪完成し早速試着
ノド乾いた~
毛モジャなお2人さんなのでよく見えませんが、サイズもぴったりでメチャクチャ可愛いです。

生憎の天気でしたが凄くいい物が出来て大満足


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園♪

昨日、仕事が休みだったのでここに行って遊びました。
Photo0085.jpg
この公園は以前からお気に入りで時間のある時はちょくちょく遊びに行きます。
昨日は平日の昼間だったからか誰もいなくて貸切状態でした。
Photo0067.jpg
気温的にも涼しくワンコにとって一番いい季節になりましたね。

さっそくエル・ツナ大はしゃぎで生えてる草を物色
おいしそう♪
エルは近くに飛んでる喋々をひたすら目で追ってます(^v^)

ドンドン行くよ★
どんどん歩いて行って着いた場所は・・・
Photo0078.jpg
お山のてっぺんで~す(^^)v
あまり高さはないけどとても見晴らしがいい所です。
気持ち良いね
今年は雪が降るまでにあと何回行けるかな

沢山遊んだお二人さんはやはり家に帰ったら爆睡なのでした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き♪♪

うちの2キャバはドライブ大好き
エル・ツナに「お出かけする?」というと突然ソワソワしだして、ツナはワンワン吠えまくり、エルはシッポブンブンで玄関まで猛ダッシュします。
幸いうちのは長時間車に乗っていても車酔いする事がないのでその辺は気にせず楽しめます
ドライブ

エガメ家は極力仕事が休みの日はエル・ツナも一緒に連れて行ける場所をチョイスして皆ででかけます。
共働きなのでほとんどお留守番しているお二人さんに少しでも楽しんで貰えるように必ずちょっとした場所でも連れて行ってしまいます。

いつもドライブが終わった後は満足してもらえてるのか大爆睡のエル・ツナです(^^)v
眠いZZZ・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かけたよ☆

今日はエガメがお休みだったのでエル・ツナ連れてアズールさんへ行ってきました。

エルとツナはオプションA(爪切り・足回りカット・ひげカット・肛門線絞り)の4点を選択しお願いしました。

最初にツナからお願いしその間エルは併設されているドッグランで遊んで待ちます。
楽しいな♪

ちょっと遊んではすぐに疲れるエル。すぐにエガメの横に来て一休み♪
一休み

そうこうしている内にツナが終わりエルとバトンタッチ☆でドッグランを満喫☆
ブレブレね☆

お二人さんとも綺麗にして貰ってよかったね(*^_^*)

帰って来てからは爆睡のエル・ツナでした(-_-)zzz


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| お出かけ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

